So-net無料ブログ作成

世界の車窓から [鉄道]

長寿番組、「世界の車窓から」のファンです。
あのナレーターに導かれる世界は、完全な別世界です。
景色や観光地だけでなく、お客さんや街の中の人々の様子を見ると、
ほんとうに旅した気分に浸れるのです。

でも、3分の番組なので、なかなかテレビで見る機会がありません。

DVDレコーダーを買って暫くは、こまめに時間を調べては録画していました。
でも、野球で時間は変わってしまうし、
余裕で録画すると、後で前後をカットするのがとても面倒でした。

録画したものがたまりにたまって、
ハードディスクが一杯になってしまう事態にいたり、
ついにあきらめました。

と思っていたら、こんなDVDを本屋さんで見つけました。

朝日新聞社から発売となった世界の車窓からのDVDブックです。
ブックですから本屋さんで売っています。
中はDVDに関連したグラフや、トピック記事、メイキングなどの裏話など、
ページ数は少ないながら、豊富な内容です。

1時間のDVDは、テレビと同じように、車窓と観光地を紹介するだけでなく、
お客さんや周囲の人々の様子に時間を割いていて、
同じ雰囲気を楽しめます。

第1巻 スイス、第2巻 フランス が発売されています。
あのテーマソングを聴くと、心が別世界に旅立ってしまう人には、おすすめです。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 9

よしあき・ギャラリー

私も、大のフアン、早速、買わなくては。
情報、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2007-12-13 06:57) 

ファジー

いいものがあるんですねえ。
ブリエンツ・ロートホルン鉄道には乗車した事があるので、早速買い求めてみたいと思います。
by ファジー (2007-12-13 07:46) 

ファジー

追伸~只今、ジュンク堂で買ってきました。
スイス1となっているので、スイス2も追って発売されるのでしょうね。
by ファジー (2007-12-13 16:00) 

masa

本で出たんですね。
あの番組はかなり好きです。
夜遅いためほとんど見れませんが・・・
私も本屋で探してみます。
by masa (2007-12-13 17:43) 

良い旅した気持ちになりますよね。。(^^)
by (2007-12-13 20:25) 

タックン

「世界の車窓から」いい番組ですね~
ほんの短い時間なのに ゆったり旅を楽しんできたような
気分になります。
by タックン (2007-12-13 22:22) 

ぼるふがんぐ

見ていてくつろげる番組ってあまりないですよね。
僕もこの番組好きです。本屋さんにあるんですね。行ってみます。^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-14 05:42) 

サットン

この本、出た時から気にはなっていましたが、以前テレビで「世界の車窓からスペシャル」を見た時あまりに余計な部分が多くがっかりした記憶があります。やはり、3分間の世界が良いのかなって。
manamanaさんのお薦めとあれば買ってみましょう。
by サットン (2007-12-14 23:13) 

ゆきちゃん

この番組、私も好きです。
本屋さん、行ってきます♪
by ゆきちゃん (2007-12-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。